• home
  • concept
  • lineup
  • gallery
  • aftercare
  • price
  • access
  • contact
  • blog

blog

DORMEUIL

BLOGがご無沙汰になっておりました。。。

時が過ぎるのは早いですね。。。笑

さて、私青二才佐々木は、先日、DORMEUILの展示会にお邪魔してきました。

初めてオフィスにお邪魔したのですが、素敵過ぎました。

 

 

写真 H28-06-02 12 20 16

 

来たる2016AW
DORMEUILの代表的なコレクションであるーAMADEUSーが25周年を迎えるとの事!!

 

DORMEUIL

ーAMADEUSー

現在数多くのドーメル社服地コレクションの中で最も人気のあるアマデウスは、
スーパー100’s原料を使用しています。
なかでも人気の365シリーズは、
ヨコ糸を細くすることにより従来の目付310gより260gに軽量化をはかり、
1年中=365日シーズン問わず着用可能なアマデウスシリーズとなります。
厳選された原毛と英国独特のしっかりした打ち込み、そして仕上げによる重圧な光沢が特長です。
品質、美しさはドーメルの伝統に裏付けされた生産方法より高級服地が誕生しています。
アマデウスはドーメル社のシンボル作品のひとつであり、
流行に左右されないクラシックさを大切にしたプレステージ服地です。
それは、<優雅なしなやかさ>、<原料選別と生産方法からくる光沢>、そして<耐久性>という
全てを兼ね備えていることより証明できます。

 

 

その為、展示会場にはアーカイブのバンチも置いてありました!!

DORMEUIL

中を見ると、最近また注目を集めているシャークスキンやチェックなど

今見ても全く問題ないような柄ばかりで

つくづくファッションは廻っているのだなぁーと1人で感心していました。

他にも展示会場にはこんなものが。。。

DORMEUIL

そうです。VICUNA-ヴィキューナ-ちゃんです。

それもVICUNA100%。

写真 H28-06-02 12 22 00

DORMEUIL

色々な高級生地と対峙してきましたが

肌触りも非常に良く、軽く、暖かい。本当に凄いっす。

もし3桁の金額を出してオーダーするならコイツだなっと私は確信しましたが

男性として、人として、もっと深みが出ないと不恰好だと考え直し

自分磨きに邁進する気持ちを高めました。

DORMEUIL

 

お土産に桜の刺繍の入ったネクタイを頂きました!!

ありがとうございました!!

 

Bespoke Tailor TagliArte
Kazu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です