• home
  • concept
  • lineup
  • gallery
  • aftercare
  • price
  • access
  • contact
  • blog

blog

珍しいお客様が…!?

 

はい!! 出た出たっ(笑)

とお思いの方も多いと思いますが

完全に社会現象になっている『ポケモンGO』です。

人気爆発過ぎて、ツイッター上で3時間で135万件以上のツイートがあったみたいですw

TagliArteにも

例外なくポケモンが現れました!!

 

 

ポケモンGO

 

 

GPSと連動しているので水辺には水辺に生息しているポケモン。

山には山に生息しているポケモンが出やすいみたいですね!!w

 

また、TagliArteの両側に『ポケストップ』がある為

多くの方が携帯片手にモンスターボールを投げてますw
※ポケストップ…モンスターボール等のアイテムがゲットできるポイント

 

 

 

ポケモンGO

 

 

ポケモンGO

 

今の時代って凄いなっと感銘を受けていながら

超が付くほどポケモン世代の僕は

自分が子供の頃にゲームボーイを手から離さず

ゲームボーイライト(暗くてもゲームが出来るライト付のゲームボーイ)を買ってもらってからは

夜な夜な布団に潜って親にばれないようにゲームをしていた事を思い出しますw

 

 

ポケモンGOの開発者であるゲームフリークの方とナイアンテックの代表が対談している記事を

読みましたが、賛否両論あるとしても

実際問題として外に出ないと話が全く進まないゲームは

これまでのゲームの概念を大きく変える作品になるのかと思います。

本当の意味で、自分の足で歩いて、見て、探して、聞いて遊べるゲーム。

携帯を見ながらでないと出来ないのが様々な問題を引き起こす可能性はあるとしても

外に出たがらない子供や大人に外に出る理由を与えてくれて、

そして、

家族、友人、同僚と共通の話題を作れるという意味では

本当に凄い事だと思います。なんだか色々と考えさせられますよねw

 

最後に、

ゲームをやるのはいいですが

ゲームに夢中になり過ぎて、怪我や事故だけはお気をつけてくださいね!!

 

今回は、箸休めブログでしたw

 

 

 

BespokeTailor
TagliArte
Kazu sasaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です