• home
  • concept
  • lineup
  • gallery
  • aftercare
  • price
  • access
  • contact
  • blog

blog

Sports Shirts

 

 

 

ミリタリーシャツ オーダーシャツ

 

 

 

ミリタリーシャツ オーダーシャツ

 

 

 

オーダーシャツと聞くとどうしても
ビジネス用のシャツが頭に浮かびますよね。
多くの皆さんがそうだと思います。

ですが、実はオーダーシャツでもこんなに素敵なシャツが出来るんです。

 

 

 

ミリタリーシャツ オーダーシャツ

 

 

 

ミリタリーシャツ オーダーシャツ

 

 

 

何が違うか。。。

大きく違う点は、3つです。

 

1…両ポケット
→ミリタリーシャツなんかでよくあるデザインで
今回はマチ付きのポケットにしてスポーティーな仕様に。

 

2…襟の形
→通常タリアートでオススメしているのは、『ワイドスプレット』といって
襟の開きが広く、首元がスッキリと見える形をオススメしておりますが
こういったスポーティーなシャツには、あえてのレギュラーっぽい形にするのも粋です。

 

3…洗いざらし
→オーダーシャツと聞くと、アイロンをかけないと…クリーニングに出さないと…
なんてお声を耳にする事が多々ありますが、一回忘れてください。
こういったスポーティーなシャツは、洗いざらしで着るのが良いんです。
その為にワザと芯地もレディースに使用されるような柔らかく薄い芯地を使用しており
パッカリングをおきやすい仕様となっております。
※パッカリング…ミシンで縫っている部分の糸が縮む事によって出きるウネウネとした皺の事。

 

 

 

ミリタリーシャツ オーダーシャツ

 

 

 

ミリタリーシャツ オーダーシャツ

 

 

 

ミリタリーシャツをベースにした1着ですが
タリアートにかかれば、『上品な大人のシャツ』に仕立てあがります。

真夏も終わり、秋が近づいてきて
公私共にシャツを着るタイミングも増えるかと思います。

そんな時、1枚あると便利ですよ!!

 

 

 

ミリタリーシャツ オーダーシャツ

 

 

 

ミリタリーシャツ オーダーシャツ

 

 

 

ミリタリーシャツ オーダーシャツ

 

 
ミリタリーシャツ オーダーシャツ

 

 

 

ミリタリーシャツ オーダーシャツ

 

 

 

ミリタリーシャツ オーダーシャツ

 

 

 

ミリタリーシャツ オーダーシャツ

 

 

 

写真 H28-08-28 16 06 32

 

 

 

写真 H28-08-28 16 13 11

 

 

 

 

 

BespokeTailor
TagliArte
Kazu sasaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です